黒姫童話館30周年記念「ぽけっとメルヘンコンクール」入選発表

「ぽけっとメルヘンコンクール」の入選作品40編が決定いたしました。
応募総数は、385編、たくさんのご応募をありがとうございました。
なお、入選作は、黒姫童話館が30周年を迎える令和3年に童話集として発行する準備を進めています。
入選者の皆さま、おめでとうございます。

ぽけっとメルヘンコンクール入選作品
題名 作者
1 にぎやかなおなべ 北澤 ノンナ
2 ゾウくんとネズミくん 熊倉 光生
3 ノンコの四つ葉 小豆沢ゆう子
4 ぎんちゃんのたいこ 笠原 梢
5 トラになったネコ 大谷 誠
6 かみなりロック 猿山 みどり
7 ゲン木の森 がみの
8 バナナナナ電話 小林 弘尚
9 ともだちいっぱい かねまつ すみれ
10 ジバチ採りをしたあの頃が 中嶋 直人
11 お絵かき大すきモエちゃん 安藤 邦緒
12 長ぐつのきーくん ますだ 文
13 アライグマのシャンプーやさん オガワ メイ
14 へんてこりんなブザー 粕谷 桂子
15 おてんきつくり隊 ぞうせん けいこ
16 穴があったら 河西 皆子
17 座り込んでしまったクマ 福井 智
18 小さなクローバー 鶴 林歩
19 小さな花 感王子 美智子
20 さみしがりやのポスト 岬 とうこ
21 お月さま 三枝 博之
22 ねがいごと 大野 美波
23 幸ちゃんのだっそう 鈴木 義則
24 オムライスの日 松村 久美
25 ゆう太のお皿 平栗 起久子
26 ナツさんとのねずみ 星野 京子
27 シカとマフラー こばやし きよ
28 電車さん 永井 貴志
29 ばあちゃんのじゅくし 木下 容子
30 銀色の森 右田 美保
31 さるのさんちゃん へいきの へいざ! 小嶋 雄二
32 青い金魚 志津 栄子
33 いたいのいたいのどうなった? 加藤 ますみ
34 また会えるかな いとう みなこ
35 のらぼんに出会ったから はやと
36 エゾリスからの贈り物 江本 和弥
37 キンポウゲの朝 中村 祥子
38 フライングタートル 草下 あきら
39 やくもの心配 中原 秀樹
40 飛んでったイタイノ にむら のりよし

 

■入選者一覧をダウンロード