黒姫童話館クラウドファンディング達成の御礼と今後について

黒姫童話館クラウドファンディング達成の御礼と今後について

黒姫童話館に、豊かな心を育む”知育あそびエリア”を作るためのクラウドファンディングは、8月1日から8月31日までの間、145万円の資金調達を目指しチャレンジしてきました。
その結果、153人の方から目標金額を超える1,739,000円のご支援を賜り、心より御礼申し上げます。

皆さまからのあたたかいお言葉に励まされ無事に達成することができました。

今回、初のクラウドファンディングに挑戦しましたが、黒姫童話館の思いは、初代館長の高橋忠治さんのお言葉に込められています。
【黒姫童話館開館にあたり(平成3年)】
 ”童話”は子どもに語りかける文芸です。

そして、現在、大人として活躍している人もかつてはすべて子どもだったし、いまなお子ども心を胸の奥にそっと持ちあわせているのです。

子ども心こそ人間の心のふるさとなのです。

童話館を訪れる人々は、展示の数々に触れながら、人間の心の源泉を見つめ、人間のより良い明日を考えていただけたらと思い、それにおこたえできるみずみずしい生命力を持った童話館でありたいと願い続けております。

今後は、黒姫童話館が児童文化施設のひとつの拠点として、子どもたちの夢や希望を育み続けることを願い、プロジェクトを進めて参ります。

プロジェクトの進捗やリターンにつきましては、クラウドファンディングサイト及び SNS 等で随時ご報告いたします。引き続きご高配を賜りますようお願い申し上げます。
支援者様はもとより、応援してくださった皆さまのおかげで黒姫童話館に、豊かな心を育む知育遊びエリアを作るプロジェクトは進めることができます。重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

黒姫童話館館長 山崎玲子

【実施概要】
クラウドファウンディングページ
https://camp-fire.jp/projects/675150