黒姫童話館に新たなエリアが誕生しました!

イラスト

① カシオペイアの迷路

カシオペイアの迷路は、株式会社ログラフさんが、まるで元々そこに植えてあったかのように信濃町の木を使って設置してくださいました。そして、古木の上には、信濃町のアーティスト松田ちかさんがミニチュアハウスを描いてくださいました。色々なお店が木の上に開店していますよ。木に触れたり動物たちと遊んでみてください。

また、少し大きなミニハウスや動物達は、皆さまからの目標を上回るご支援によりこのエリアに仲間入りしました。ミニハウスは小学校低学年までのお子さまであれば中に入ることも出来ます。動物は黒姫によく見られるキツネと、カシオペイアといえばカメ!!地元の木彫りアーティスト「おっちゃん」に制作していただきました。ミッドナイトフォレストに触発されたカラフルなカメがたくさんいます。

ミニハウスを設置した㈱ログラフ松田様ですが、「この場所に似合わない」とよりこのエリアにふさわしい「時間貯蓄銀行」と交換してくださいました。
一番最初にエリアについて松田様と相談した際に、『モモ』に出てくる灰色の男たち(時間どろぼう)が盗んで時間貯蓄銀行に預けた時間を、この場所にくることで払い戻しができる
そんな場所になればいいとお話していたのですが、太い木を削って作られたこの銀行には、たくさんの時間が既に預けられているようです。
預けている時間を払い出しにお越しください。

「カシオペイアの迷路」の動画

イラスト

② ミッドナイトフォレスト

こちらも松田ちかさんに描いていただきました。人間が寝静まった夜の森、ちょっと怖くて、色鮮やかなたくさんの動物や植物たちが、足元や、壁、天井にと描かれています。

「ミッドナイトフォレスト」の動画

 

このエリアを通って、空想の世界に心を羽ばたかせて黒姫童話館へお越しください。